2014年5月4日日曜日

ハートフルウィーク出品の作家の紹介です。

 
ハートフルウィークでは、さいたま市内でものづくりを手がけている方々に出品いただいています。
 
ありがとうカード”と“おめでとうカード”を出品いただいているオグロエリさん。
パッケージ全て手づくりです。お花の中にメッセージを書けて、飾っても素敵です。
とにかく紙が好きでわくわくするようなカードづくりをてがけているオグロさんの優しいカード。
大切な人に、一輪の花を贈るように、このカードを送ってみてはいかがでしょう。
 

 
 
 
今回動物バッチ、アクセサリーを出品の江刺亜希子さん。
革やビーズ、羊毛、毛皮を織り交ぜた小さな作品を展示販売しています。
2011年の冬にはポネット壁面に作品で飾っていただきました。
素材の持つおもしろさ、美しさを組み合わせる事によって新たな表情を見つけていけたらと制作に励んでいる江刺さん。今後の作品にも乞うご期待です。
 
 
 
木の目や木の味がよく出ている“もくぼたん”をつくられているpetalworkさんの作品。
8種類の木から小さなボタンの形に丁寧に仕上げてられています。
髪留め以外にアームバンドやスカーフ留めなど多様に使えます。
ご自分のお好みの柄、木を探してみてはいかがでしょう。

器は、秋谷茂郎さんの作品。ポネットの日替りランチの椀を使わせていただいています。
落ち着いた色合いととても手になじむ器。水差し、中・小のカップ取り扱っています。


 
 こちらPERNODmignon(ペルノミニョン)さんのちょうちょのイヤリング・ピアス。
春・夏バージョンでさわやかな色合いです。
 時の流れを感じることのできるものづくりをテーマに制作されています。

身につけることで、手間と思いがたくさん込められた温もりを感じます。



その他10作家ほどの器も販売しています。是非お越し下さい!
ポネット8周年感謝祭『ハートフルウィーク4月29日~5月6日』まで開催しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿