2014年4月22日火曜日

「小さな花の絵」


4月21日(月)after ponette 「小さな絵・花えがく」が終了しました。

日本画家の遠藤ユキ子さんに顔彩と水彩絵の具を使って着彩のし方を学びました。

1時間半、皆さん集中して素敵な小さな花の絵を描きあげました。花をえがく。

普段はなかなかじっくり花を見る時間が取れないもの。

絵を描くことによっていろんな発見があった、すっきりした気持ちになったなどなど。

花を描くとなんだか優しい気持ちになるものですよね。

本来は4月8日お釈迦様の生誕の日の“花まつり”に合わせて行いたいと思っていた企画でしたが、
今後も、この時期に “花をえがく” 時間をつくりたいと思います。


 



0 件のコメント:

コメントを投稿